Ace Frehley流 Twitterの楽しみ方

Aceを追いかけてTwitterを始めてすでに2ヶ月半。

私は基本的にはAceとAceおよびKISSファンを中心に「follow」という形で

日々のつぶやきを追いかけています。すごく小規模に楽しんでます。

金曜日には「FrehleyFriday」と称して、Aceに関するあらゆる話題をファン同士で

交わしているのですが、ほぼ毎週金曜日に、Ace自身もそこに参加してくれます。

しかし、それがAceらしいというのかなんというのか。

最初のうちAceは、ファンが勝手に始めたFrehleyFridayには特別何も反応しないくせに、

Myspaceのつぶやきには「Twitterで誰かがFrehleyFrideyを始めたらしい。クールだねえ」

なんて書いているのです。そしてある日突然「FrehleyFridayでエキサイトしているのは誰かな?

今から10人分の返信で叫べ!」と発言したわけです。それを見たファンは当然すごい勢いで、

Aceあての返信を書きこんじじゃうわけです。でも10人以内に自分が入れたのかどうかは

結局Aceにしかわかりません。何十分もたってAceの書き込みに気づいたファンなどは

「俺、遅すぎた?NOOOOOOOO!」なんてショックを受けるわけですよ。

その後も6月12日には「12番目にお返事くれた人をfollowしてあげる」とか、

今日に至っては「Anomalyは9月15日リリースだよ!9番目と15番目にお返事くれた人に

お返事出します!幸運を祈る…」なんて言ってました。

毎回幸運にもAceの書き込みにすぐ気がついてお返事出している私ですが、

12番目にも9番目にも15番目にも当たらず…多くのファンも同じように悔しがるわけです。

しかし、他にそんなことをやってファンの心をもてあそんで楽しんでいる有名人はいないのでは?

たいていのアーティストは告知のような書き込みだったり、日常したことを書き込んでいたり。

こんなゲームみたいなことをやってファンと絡んでいる様子はあまり見受けないのですが…。

もうひとつ面白いのは、ロスのアメーバーミュージックでのサイン会の時に、携帯サイトから

「もうすぐ着くよー。来てくれる人は誰かなー?」なんて書きこんでいるところ。

こんなところにもAce流を感じます。皆さんも一緒にTwitterでAceをfollowしませんか?

ちなみに以下の写真も、「今作ったんだー」なんて言って、AceがTwitterで公開したもの。

やはりAceはお茶目だ、と思うのですが、いかがでしょう?

 

Thank you for sharing your awesome photo,Mr.Frehley!