Aceファンなら必見です

AceのDVD「Behide The Player」をようやく

見ることができました。

ギターを弾く方はもちろん、ギターを全く

弾かない方でも、これはAceファンは必見です。

Aceのギターのすごさもわかるし、

お宝映像もたくさんあります。

このビデオでは、「Cold Gin」と「Shock Me」

をレクチャーしていますが、

この2曲を他のミュージシャンとセッション

するシーンは、見ごたえがありますし、

リユニオン前のソロ時代のギターソロや、

リユニオン時のギターソロの映像も収められています。

ちなみに、アマゾンでは、日本、アメリカの両ストアとも、このDVDはリージョンコード1

と注意書きされていますが、実際購入してみたら(私のは、アメリカストアの商品です)、

リージョンフリーで、問題なく我が家の安いプレーヤーでも再生できました。

どうして、注意書きと異なるのかは、謎ですが…。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    N# (金曜日, 19 2月 2010 01:04)

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    これを読んで購入を決め、私も見ることができました。
    ありがとうございました。
    SHOCK MEのポジションなど今更ながら新発見がたくさんあり
    とてもおもしろかったです!

  • #2

    malijasmin (土曜日, 20 2月 2010 21:55)

    どういたしまして。お役に立てたようで、光栄です。
    Ace先生の指導ぶりは、なかなかおもしろかったですよね。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • #3

    AKI (火曜日, 23 2月 2010 16:52)

    私も楽しめました。ACEファンなら、ギターを弾く人も、弾かない人も、買って損はしないと思います。

  • #4

    malijasmin (水曜日, 24 2月 2010 09:37)

    AKIさん。その通りですね。欲を言えば、もうちょっと、Aceの英語が
    聞き取れる私なら、もっと楽しめるのにー、と思います。
    ま、がんばれ自分、っていうだけの話ですが。

  • #5

    SPADE-BADBOY-ACE (日曜日, 28 2月 2010 21:05)

    malijasminさん、僕も見ました。ACEのおしゃべりを必死に聞き取ろうといつも思ってるのですが、あの鼻にかかった声は、慣れるのに まだまだ大変です。
    2曲のJAM、個人的にはRICHIE、STEVEに出て来て貰いたかったです。
    現TOURメンバ-も彼等だったら嬉しかったのですが、彼等も自己のキャリアを歩んでるみたいですね。 ACE-BAND、RICHIE-BAND 早く日本に戻って来てくれェ~!!

  • #6

    malijasmin (水曜日, 03 3月 2010 10:16)

    SPADE-BADBOY-ACEさん。そうなんですよね。文字になっていないインタビューが出るたびに、あのしゃべり方に苦しんでいます。
    おお、Richie! Steve!いいですよね。確かに、見たかったですね。
    私個人としては、現メンバーの中では、ドラムのScotの歌を、
    生で聞きたいですねー。本当に、うわさばっかりじゃなくて、来日してくれないかしら…。

  • #7

    あこ (土曜日, 20 3月 2010)

    malijasminさん、皆さんが楽しめたとおっしゃっていたので私も遅ればせながら見ました。
    せっかくなので、Ace先生の講義(?)をより真剣に受けようということで総譜(スコア)を入手しての鑑賞です。
    私はギターを弾かないのでTAB譜はからっきしですが、楽譜はOK。
    さてCold Ginは私の楽譜がファースト(地獄からの使者)のものだったのか少しばかり違いがありました。特に終盤のソロの部分は無かったんですね。とてもあっさりした譜面です。ライブを重ねることで徐々に変わっていったのでしょうか?
    もちろん断然今の方がかっこいいです♪
    ところで2009.12.12、NEWSのインタヴュー記事でAce自身が音楽用語やコード名を知らなかったため、このDVDを撮影するのがちょっと大変だったと言ってますが、コード名を知らなくてジャムることってできるんですか?(ソロなら可能だとは思いますが) 
    すみません!Rockband経験がないもので…  素朴な疑問です。

  • #8

    malijasmin (火曜日, 23 3月 2010 22:57)

    >あこさん
    気合の入った、鑑賞の仕方ですね。素晴らしいです。
    私もバンドでは、ボーカルしか経験がないので、他の方にちょっと
    うかがってみたりしました。
    その結果、おそらくAceはこの弦を押さえればこの音が出る、
    ということはわかっていても、それが何と呼ばれるコードなのかが
    わからなかったということでしょうね。
    それであれば、耳と目を頼りに、ジャムる事は可能だと思うとの
    ご意見をいただいております。
    このサイトを利用してくださっている方の中で、
    実際バンド活動をされていて、そのあたりの経験がある方は、
    さらに教えていただけると嬉しいですね。