このパーカーはどうなのよ?

 

 

なんとなく、Aceのネタは転がってないかなー、

と海外のサイトを見ていたら、

こんなパーカーを見つけてしまいました…。

ある意味笑えるデザインですよね…。

 

 

それとはまったく無関係ですが、グッズつながり

で、この前から、オークションサイトで、

Trouble Walkin'ツアーの、舞台背景

っていうのが、売りだされています。

Aceから、あの、Bill Bakerの手に渡り、

さらに友達に…という歴史をたどったらしいです。

Billは、いろんなKISSコンベンションで、

これを展示したみたいですね。

それにしたって、

個人所有するには、でかすぎます。

だって、およそ6m×6mだもの。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    あこ (木曜日, 25 2月 2010 21:33)

    いつも楽しませていただいています。
    パーカーほんとに笑えますね☆
    それと私事ですが、このTrouble Walkin`のジャケット写真には結構振り回されました(汗)
    私はエースファンカムバック組なので、メークなしのエースを知ったのはおととしです。
    初めて素顔を見たのがこのジャケットだったので「結構イケメンかも?」と思ったのですが、その後YOUTUBEで観ると(MTV unpluggedなど)あまりの違いに「!!!」

    「おおーいどっちなんだー」 と混乱しました。
    管理人さんはそんな事なかったですか?


     

  • #2

    malijasmin (土曜日, 27 2月 2010 23:45)

    コメントありがとうございます。
    ははは。なるほど。わかります、なんとなく。
    私は、最初に素顔を見たのは、順当にFrehley's Cometの裏ジャケット
    でした。うん、あれもまあまあ、カッコよく、かわいく
    撮れているので、
    ええ、こんな素顔なの?といったショックはなかった感じです。
    ですがやはり、その数年後の、MTV unpluggedには、ううーん、
    と、思いました。混乱というより、老けたとか、太ったとか、
    健康状態はどうなの、とか、そう思った感じですね。
    実際のところはおそらく、わが子の言うのが、
    一番リアルかと思います。
    うちに送られてきたサイン入りポスターを、パネルに入れて飾ったら、
    「…そんなにカッコよくないんだね…」と、しみじみ。
    お母さんが好きな人なら、もっといい男かと、思ったのでしょうねー。
    男は、顔じゃないんだよ、であります。
    うんと若い時、KISSに加入した頃のAceはとてもかわいいですよね。
    ご覧になったこと、ありますか?

  • #3

    あこ (月曜日, 01 3月 2010 19:23)

    かわいい写真・・・ ”かわいい”のは多分見たこと無いです。ぜひ見てみたいです!
    きっとうちの娘の感想がフツーなんだと思います。
    「この人ってメークしているときは(’70KISS時代)スッゴイ色っぽいのに素顔はメッチャ地味だね。ていうかこの人日本人じゃないの?」
    モンゴロイドの血が1/4入っているからですかね。


  • #4

    malijasmin (水曜日, 03 3月 2010 10:04)

    「かわいい」写真は、以前は公式サイトの写真コーナーに載っていたこともあったのですが…。またどこかで見つけたときには、うちのサイトのトップページのギャラリーに載せますね…って、見る人が見たら、
    かわいくないのかも???
    娘さんの感想はわかりますよ。メイクと素顔のギャップが、
    メンバーの中で最も激しいのは確かですよね。

  • #5

    Space-Ace (木曜日, 04 3月 2010 22:39)

    malijasminさん、ご無沙汰しております<(_ _)>
    あこさん、はじめまして!
    現在、諸々の事情でネット活動は休止しておりますが
    久しぶりに覗かせて頂きました(^^;)
    このパーカー、夜だと間違いなく怪しまれますねぃ~(^^;)

    エースの素顔・・・あぁ、当時レコード屋(死語)のポスターで
    見ましたねぃ~(遠い目)
    「かわいい」写真、まだKISSに加入前の「MOLIMO」という
    バンドに所属していた時のエースなんてどうです?http://viewmorepics.myspace.com/index.cfm?fuseaction=viewImage&friendID=452804278&albumID=513043&imageID=3626897




  • #6

    あこ (土曜日, 06 3月 2010 01:29)

    Space-Aceさん、あこです。こちらこそよろしくお願いします。
    「かわいい」写真情報ありがとうございます。
    この写真はAceのHPにありましたね♪ その時は若いな~素朴だな~と思いましたが改めて見てみると、その後宇宙人としての人生を何年にも渡って生きることになるなんて想像できない外見です。シンプルなTシャツにジーンズ★、足元といえば6インチのハイヒールブーツどころか裸足なんですから(笑)

    BEHIND THE MASKに載っていたミレモ=MOLIMOなら、そのバンドの音はジェファーソン・エアプレインの東海岸版みたいだった、とAce自身が語ってますよね。けっこう笑える、とも。(聴いてみたいっ❤)
    たまたまジェファーソン・エアプレインのCDを持っているので聴きながら書き込みしていますが、いわゆるフォークロックといった感じのサウンドで、ギターソロもあるにはありますが、KISSとはかなり違います。もしこのバンドが成功していたら?
    Aceのかっこいいギタープレイは拝めなかったかも知れませんねぇ…

  • #7

    malijasmin (土曜日, 06 3月 2010 11:56)

    Space-Aceさん、お久しぶりです。
    Aceの素顔話で、ここまで盛り上がるとは…。
    ある意味笑ってしまいます。つかみどころがないからですかねー。
    そこで素顔ネタで、もうひとつ、日記を追加してみました。
    さすがにMOLIMOの音源は、転がってないですよね。
    聴いてみたいものです。

  • #8

    Space-Ace (日曜日, 07 3月 2010 00:11)

    またまたこんばんわ~
    ちょいとMOLIMOの事が気になって検索した所
    記事を発見しました。
    http://www.ace-frehley.com/news.html
    あこさんの仰る様にジェファーソン~を基にした
    楽曲を作っていたようですねぃ~
    エースが一番最初にバンド活動した時はお兄さん
    (カントリーミュージシャン)と一緒だったと事も
    少しは影響があるのかな?(^^;)
    別の類似記事では
    http://www.kissfaq.com/KissFAQ-wiki/index.php?title=Song_History_-_Molimo
    エース脱退後に「Tomorrow Morning」として活動した時の音源が
    載ってましたよん♪
    アタシのパソは音が出ないので(苦笑)聞いてみて感想をお願いしま~す!

    ネット復活後にはMOLIMOコーナーを作ってみようかなと思う今日この頃~

  • #9

    あこ (日曜日, 07 3月 2010 21:03)

    音源ありがとうございます。
    早速聴いてみました♪

    アップテンポの明るい曲です。ハリのある女性ヴォーカルの声と男性ヴォーカルの声がハモっていて、ピアノがきれいに8ビートをきざんでいる、何ていうか(専門的なカテゴリーはわかりませんが)カントリー寄りのpopsongという印象です。

    この曲を聴く限り、もし人気が出て成功したとしてもAceがこのバンドに長くいたかどうか、かなり疑わしいですね~。
    (このバンドや曲が悪いという意味ではないです。念のため)


  • #10

    malijasmin (月曜日, 08 3月 2010 11:09)

    Space-Aceさん、ありがとうございます。私も聴いてみました。
    あこさんの言う通り、カントリーっぽい、懐かしのサウンドでした。
    でも、確かに、全然Aceの好みとは距離があるような…。
    MOLIMOコーナーを作っちゃおうなんて考える、そんなマニアックさに
    感動です。また楽しいサイトを展開してくださいませ。