芸能界、やっぱり大変

8月4日のNEWSで書かせていただいたように、Matt StarrがAceやSlashと共にレコーディングに

取り組んでいる写真が波紋を呼びました。

最初に、Mattの写真がネット上に流れた時に、Scotはどうしたの?という問い合わせが、何人かの方から私のもとに寄せられました。当然ですよね。

私個人は、Scotから、カバーアルバムのレコーディングをしているという話をちょこちょこ聞いていたので、ああ、MattはLA在住だから、SlashもLAだし、部分的に起用するってことなのかな、と勝手に

解釈していました。ましてやScotがバンドを離脱するなんてことも聞いてはいなかったので、

考えませんでしたが、あの写真を見ただけの方からすれば、そういう可能性を危惧するのも

無理もないことですよね。

念のため、Scotに、みんな気にしてるわよ、Mattはゲスト参加みたいなものなんでしょ?と、

問い合わせてみました。Scotはあまり返事がすばやい人ではないので、気長に待ってみるか、と思って

いたら、2、3時間で返信があってびっくり。


「今、Aceと話したところだよ。Mattも演奏はしてるのは事実。でも、Slashと「The Emerald」を

レコーディングしたのは俺なんだ。出来は素晴らしいってAceも言ってた。Mattは自分がやってもいない仕事を自分がやったみたいにするんだ。しょっちゅう俺にそういうことしてくるんだよね。

いらいらするよ。」

ええええ?そりゃあ、つらいわねえ…。

「あー、たいしたことないって。Aceは俺を愛してるって言ってたし、俺がAceのドラマーだって

言ってくれたからさ。Mattは、今のAceのバンドが最高だから、やきもち妬いてるだけでしょ」


うーむ。Aceのフォローってそんなか…。それで十分フォローされちゃったか、Scotも。

しかし、きちんと反論する必要があったのでしょう。Aceの許可を得て、曲名も公開する形で

あの反論声明を発表したというわけです。

投稿見たけど、あれってシェアしていいの?秘密にしなきゃいけないことはないの?

「ないよ‼‼‼ シェアしてシェアして‼Mattはちょこっとやってきて、写真に納まったってわけだよ。Mattのやったことは俺を怒らせたからね」

 

まあ確かに。多くの人が誤解しましたよね。Slashとの共演といえば、おそらく次回のアルバムの

目玉にもなるものでしょうし、自分がドラムを担当したことははっきりさせたいでしょう。

皆様、どうか、Scotをサポートしてやってください。

管理人はScotへの偏愛に満ちているので、画像をトリミングして載せることにしました。